Web Accessibility

ウェブアクセシビリティサービスについて

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UTATAのウェブアクセシビリティ対応の特徴

ウェブアクセシビリティの必要性

ウェブアクセシビリティとは、多様なネットワーク環境で障がい者や高齢者も含めて誰もが容易にウェブコンテンツを利用でき、情報収集できるようにすることを意味します。日本でも2021年5月に改正障害者差別解消法が可決成立し法改正がなされ、これまで努力義務だった民間事業者も義務となり配慮が求められることとなります。

OUR VALUE

UTATAの3つの強み

当社は数多くのナショナルクライアントのWEB全般業務において一気通貫のサービスを提供してきた知見を活かし、様々な企業様のウェブアクセシビリティ対応をサポートさせていただいており、主に以下のような理由で高い評価を頂いています。

01

各社様のご状況に合わせた対応範囲の検討ができること。

全てのページを対応せずとも規格準拠ができるよう、Webサイトのデザインテンプレートを割り出し、その情報を基準に対応範囲を決めることで、最小限の社内工数でJIS規格、またはWCAG規格に準拠したWebサイトへ。

02

ウェブアクセシビリティ対応完了後もJIS規格に準拠し続けられるWebサイトになるよう、運用ガイドラインを整備できること。

各社様のWebサイト運用状況をヒアリングさせていただいた上で、適切な運用ガイドラインを整備し、アクセシビリティ診断と修正対応をすることに留まらず、その先の運用までサポート。

03

最小限の工数でできるからこその最短スケジュールと低コスト化を実現できること

通常は約1ヶ月で実施可能ですが、最短3週間以内で実施することも可能。数多くのナショナルクライアントのWEB全般業務において一気通貫のサービスを提供してきた知見を活かし、各社様のご状況に合わせた体制でプロジェクト進行。

APPROACH

当社のウェブアクセシビリティ対応の進め方

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UTATAでは、上流工程であるマーケティング戦略からデザイン制作、開発、運用体制の構築まで一気通貫で対応可能。

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